Andoer 8極 60cm 折りたたみ ソフトボックスをなおす

このソフトボックスは、持ち運びにも便利ですごく使いやすいのですが、dishを支える支柱が一本しかないのと、工作精度がひどく悪くてネジがすぐに潰れてつかえなくなります。 私は二つ買いましたが、二つ目もイマイチになってきました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01J1F70KM/

思い切って修理しました。

これだと付けっぱなしで大丈夫です。ちょっとした日曜大工が必要ですが、必要な物は、

  • M6 100mm ボルトx2、ナットx8、ワッシャーx8
  • 6.0mm 金属加工用ドリル M6のボルトなので6.0mm必要です。

Dishの穴はM5何ですが、6.0mmのドリルで穴を大きくしました。 ボルトですが120mmでも良いと思います。 Godox SK400 IIのモデリングランプ(LED品に交換後)がギリギリDishにあたらない幅。 ただ、2本のボルトでがっちり固定すると、そのまま折りたたんで持ち運ぶことが出来ます。